まるこいも

楽しく美味しく

恋愛に疲れた。難しすぎる。

答えがないからむずかしい。ずっとずっとわからない。

 

最近ふと思う。恋愛することに疲れたかもしれない。

インターネットで同じような境遇の人を探してみたり、Yahoo知恵袋で延々と質問と回答をみたり、誰が書いたのかもわからないサイトに書いてあることを実践してみたり。

 

よく言い過ぎれば健気なのかな。

右も左もわからない子供なのかな。

人並みにお付き合いしてきたし、世間的には恋愛初心者とは呼ばないと思う。

 

それでも相手はあくまで他人だし、考えていることがわかる時とそうでない時がある。

どうしたら相手は喜んでくれるかなとか、今日はこの服着ていこうとか、相手の笑顔を想って考えたり悩んだりする時間はとっても幸せなのに

不安なことを伝えて面倒くさいと思われたらどうしようとか、こんなこと言ったら嫌われちゃうかなとか、そういうマイナスなことを考え始めると苦しくてどうしようもないの、なんでだろう。

相手のことを考えているというのは変わらないのに、環境の変化だったり相手のほんの些細な言動だったり自分のメンタルだったり心の余裕だったりでどっちにも転ぶ。

PMSの時なんて不安が加速するから最悪。

普段は何気なく流せる言葉や行動に傷ついたりもする。

 

間違いなく相手は自分のことを愛している!という自信があれば無敵だろうか。

自分に自信があれば、自分のことを好きでいれば悩まないのだろうか。

自己肯定感が高くない民にとっては自分に自信を持つことが何よりもむずかしい。

 

漠然と私はどうしたらいいの?なんて考えてみることがあるけどもちろん答えは出ない。

何に悩んでいるのかもわからないし何が悲しくて寂しいのかもわからない時がある。

 

でもそういう時は美味しいものをたらふく食べて、ゲームをするなりYoutubeを観るなりドラマを見るなり読書をするなりして、いっぱい寝ればいいのよ。

つい考えそうになったら『ダメダメ。自分に優しく、自分に甘く。私は素敵。今日も頑張ったね。』なんて自分を労ってほしい。

考え続けるってかなりのストレスだし、精神衛生上よくないからね。

YoutubeでASMRを聞いたりヒーリングミュージックを聴きながら寝るのもおすすめ。

いい音だなあなんて呑気なこと思ってたら寝てる。

 

けっ!私にこんなに想われている貴方は幸せ者ね!なんてお相手さんに思っておこうよ。

 

時折考えすぎて疲れてしまうことがあるけれど

楽しい思い出を、幸せな時間を抱きしめて強く優しく生きていこうね。

 

同じように悩んだり考えすぎている皆さまの元に抱えきれない溢れんばかりの幸せが訪れますように。