まるこいも

楽しく美味しく

大好きな人の大切な日|私なりに推しを祝う。

 

皆さんおはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

少し前の話になりますが、実は2月16日は私の大好きな人の一年に一度しかない大切な日、お誕生日でした。

私が言う大好きな人、というのは無論推しのことを指します。飛ぶ鳥を落とす勢いの9人グループの1人、メンカラ黒色くんです。

 

好きな人のお誕生日というのは不思議なもので自分のお誕生日と同じくらい、いやそれ以上にわくわく、そわそわ、どきどきしてしまいます。

冷静に考えてみてください。数十年前に好きな人が誕生した日、ですよ。毎年毎年顔も知らない”好きな人のご両親”に 産んでくださって、育ててくださってありがとうございますと感謝しています、心の中で。

 

なぜでしょう。今年の2月16日は私の中で何か特別な気がしていました。沢山お祝いしたいというのは勿論、彼への日々の感謝をこの日に全て届けるんだ、そんな想いさえありました。表現が少し違うな、伝えたい、発信したいが正しい気がします。

「大好き」も「ありがとう」も普段青い鳥で呟いている言葉ですが、その日だけ普段とちょっぴり違う「大好き」と「ありがとう」を伝えたくて。

 

何の気なしに入れたジャニショの予約、それが2月16日だと気づいたのはほんの1週間前。元々15日に行きたかったのですが予約が取れず次の日でいいか〜なんて呑気に予約を取りました。後から冷静になってびっくり、私はなんという日に予約を取ってしまったのだ、好きな人のお誕生日ではないか。その日が楽しみで楽しみで仕方がありませんでした。

もうこれだけで少し特別なお誕生日だなぁなんて、いつもはお祝い画像を作ってケーキを買って食べてということしかしない私は思いました。

 

他にも何か挑戦したい。

そうだ、今年はお祝い画像ではなくお祝い動画を作ってみよう。

機械音痴だと言われる自分が編集なんかできるわけがない、と避けてきた動画を作成してみることにしました。どのアプリが使いやすいのかなんて勿論分からずインストールして試して消しての繰り返し。最終的にたどり着いたのは『VLLO』というアプリでした。「動画編集してみたい!でもなんのアプリを使ったらいいのかわからない!」なんて方がいましたら是非使ってみて下さい、初心者の私でも使いやすく大満足の完成度の動画が完成しました👍

 

アプリが決まれば素材集め。これはもう集めるまでもなくカメラロールに大量にありますね。普段から推しの好きな場面を保存する系おたくで良かった〜❕と心から思いました。推しにはお金も時間も携帯の容量さえも惜しみませんからね。そんな私、iCloudを2TBにアップグレードしていますからね、ひとりなのに。

どの素材を使いたいかを決めたらレッツ動画編集。

素材であるお気に入りの動画や場面を比率を合わせながら繋ぎ合わせて並べて。曲に合わせながら、ひとつひとつ素材の動画の速度を変えていく作業が1番大変でした(汗) 

お祝いメッセージ、彼の好きなところ、これからも応援していること等を動画に文字入れして。フィルターをかけて。なんてしていたら作業を開始して5時間ほど経っていました。慣れたらもっと早く出来るのだろうなぁ、来年も頑張るぞ(気が早い)

大大大満足の仕上がり、当初思い描いた通りのものが完成しました。完成した動画を何度見返したことか……!!

そして2月15日から16日へと日付が変わった瞬間に青い鳥に投下。自己満足ではありましたが世に発信することが出来ました、目標達成。良かった良かった。

 

そんなこんなで始まった彼のお誕生日。

やっと当日の話ができる。

 

寝て起きたらいつもより念入りに準備をし家を出て。電車の中でも彼らの動画を見て。少々ハプニングはあったものの無事着きましたジャニーズショップ原宿店!!久しぶりだねジャニショよ!! そんな遠い距離でもないけれどオンライン愛用者の私、ジャニショと久々の再会。

 

今日は大好きな人のお誕生日だからいつもより多く買うんだ🎶と張り切って写真選び。写真の番号を見ながら紙に1、1、2、と枚数を記入していくこの感覚久しぶり!テンション上がる。そして名物 ”レジの早打ち”これこそがジャニショの醍醐味。ミスもなく毎回感動している。いつもありがとうございます、お姉さん方、お兄さん方。購入品がこちら。

f:id:hsj9rs30:20210226115258j:image

いや〜買った買った、こちらも満足。

今ジャニショは(アイランドストアも)30分毎に時間が区切られお買い物をするので所要時間は必然的に30分。お陰様で時間に余裕がある。よし、渋谷のタワレコに行こう、きっと彼のお誕生日おめでとうコーナーができているはず。

やっぱりあった!!エスカレーターを降りたらまず彼の姿、なんとも盛大にお祝いしている!え!私も家をこんな風にしたい!と興奮。パシャパシャと写真を静かに撮らせて頂きました。

そして何店舗かCDショップを巡り帰ることに。

いや、まだ足りない。まだ彼のお祝いが足りていない。そう感じていた私は最寄り駅のタワレコへ。そして彼が表紙の雑誌を2冊追加購入。

f:id:hsj9rs30:20210226135341j:image

 

よし、満足。先程の足りないという思いは薄れた。そして帰宅。

 

ジャニショで写真を買った後に私が1番好きな作業に取り掛かる。フォトアルバムにニマニマしながら写真をそっと収める作業。いつも思う、何この推しを眺めながらコレクションが増えていく感覚、まさに至福の時間と。

約80枚を収納完了。いや〜眼福眼福、目が喜んでいる。

 

これにて2月16日の私のオタ活終了。

 

ちなみに夜はビュッフェへ行きました、デザートにケーキも。

 

 

そして後日、彼がブログで”いつも応援してくれてるみなさんも沢山おめでとうって言ってくれたよね”という内容を書いていました、本当にありがとうって。もうこの言葉だけで嬉しいのです。たとえ直接本人に言えなくても、伝えられなくても、私たちの想いは届いているのかなって。彼が幸せだと感じる一欠片になっていられたらいいな。

 

 

そんな風にいつもファンのことを想ってくれているところも、いつも真っ直ぐで伝えたいことはちゃんと伝えてくれるのに棘がなくて誰を傷つけることもない言葉をくれるところも、情に熱いところも、お茶目なところも、おバカと言われつつもちゃんと役回り等考えて立ち回れるところも、優しくて温かいところも、話している時の落ち着いた声も歌声も歌い方も、アイドルらしい言葉を求められるときちんとこなすけどその後に手で顔を隠したり仰いだりすぐに照れちゃうところも。挙げだしたらキリがないくらい大好きなところばかりです、この先も好きなところしか見つからないんじゃないかなって思う程に。

尊敬しています。

どうかこれからも好きでいさせてください。

 

 

 

 

目黒蓮くん、改めてお誕生日おめでとうございます!

目黒さんにこれまで以上の幸あれ!!!!

 

 

2021.2.16 

24th Birthday