まるこいも

楽しく美味しく

期待しないことは簡単じゃない。

“過度な期待は身を滅ぼす”

 

これは私が最近心に留めている言葉。

期待するからこそ余計に傷つくことがある。

だから下手に相手に期待してはいけない。

 

自分を守るには相手を信じすぎないこと。期待しすぎないこと。

でもそれってすごく寂しくない?悲しくない?

 

相手に押し付けたり、プレッシャーになるような気持ちは不要。

ということなのだろうけど。

私は期待されないよりされたいしさ。

 

どうしたらいいいんだろうね。

何も考えず呑気に平和に生きていきたいなぁ。

考えすぎる性格やめたいなぁ。

 

涼しいお部屋でぼーっとして

美味しいご飯を食べて

好きなだけ寝て

好きな小説でも読んで

ちょっとお昼寝して

そういうなんでもない優しいお休みが欲しい。

 

とりあえず7日中2日しかお休みが無いなんておかしいから

早く週4日お休みになりますように。